So-net無料ブログ作成
検索選択

ドモホルンリンクル使用後の感想 [できごと]

ここんとこパソコンに向かう余裕がなかったなぁ。そんなに忙しくもないし、チクチクに熱中してたわけでもないのに…(?!)
あ、りーたんの昼寝がまちまちだったからかもね。振り回されてたてことか!ははは…=3

という訳で、すっかり使い切ってしまったドモホルンリンクルのお試しセット、感想はというと…とってもよかったです♪

肌につけた時にヒリッとすることもなく、乾燥して皮がむけていたホホもしっとりしました。
説明DVDもわかりやすくて、会社の姿勢がマジメで丁寧なのがよくわかります。
香りも自然のもので、ほのかに香る程度がちょうどいい*

感動したのが洗顔
今使っているのがビ○レの泡で出てくるヤツなんですが、これがお風呂上がりに体を拭いてるヒマもないほどつっぱるんです!
泡立ての手間がかからないワ♪と横着したツケでしょうか。
ところがドモホの洗顔はお風呂上がりでもぜーーーーーーんぜんつっぱらない!
こんな経験は未だかつてなかったかも…♪

柔肌パックも、目と口をぎゅっと閉めて顔全体につけられる点は気を使わなくていいですね。

全体的にしっとり系の基礎化粧品で、肌荒れにはとってもよかったです。

さて、厳選なる審査・検討の結果、今夏から私がお世話になる基礎化粧品は……デケデケデケデケデケデケデケデケ…(←ドラムロール)

ジャン! 

                エスティーローダー!

「ドモホじゃないじゃん!?!」とツッコミが聞こえてきますが、まあ聞いてくださいまし。

確かにドモホはサイコーにしっとりしました。
ところがこの「しっとり」がくせ者で…混合肌の私には、かなりべたつくという印象が強かった!
しかもこれから夏!ただでさえべたつくのに、このモッタリ感は耐えられないかも…。
マロンの毛も付くしさ。

そして「7点すべてを使う事によって、それぞれの効果が最大限に発揮されます」といった少々脅迫気味の説明書き。
モッタリ系のクリームなどはパスして…などという応用は許されないようで、ちょっとコワイ。
しかも全部そろえると5万7千円ほどかかり、約2ヶ月分の化粧品にそこまでかけられないというのが本音。=3

さらに最大の不採用ポイントは…「時間がかかる」でした!
「洗顔は二度」「毎日柔肌パック」など、けっこう手間がかかる!
赤ん坊と一緒にお風呂入って、洗顔2回もしてられましぇーん!
まあ化粧水などの「基本4点」だけでもいいらしいのだが、そこにUVは含まれていないわけで、朝の忙しい時にいろいろコネコネ塗ってられっかー!というのも不採用の理由でした。

そんな訳で、さっぱり使えて乾燥部分には保湿美容液をプラス、朝はUV乳液でシンプルスキンケアと応用のきく、エスティーローダーに軍配が上がったわけです。
(ここまで長かった!読んだアナタはエライ!)

まあ、秋冬には再検討、洗顔は購入予定と、ドモホお試しも無駄ではなかったです。ハイ。

興味のある方でしっとり好きの方は、ぜひお試しください。
(敏感肌の方にもお勧めします♪)

**************************************

月下美人、咲いた所を載せてなかったですね。
香りが家中広がって、部屋干ししていた洗濯物にも香りが移っていました♪

次のつぼみも明日あたりに咲くかも知れません。


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 11

cayo

やっぱりそうなんだ。
お試しの後が高そうだろうな~と思ってたんだけど。
私はさっぱり系のUVがいいのでパスだな~。
by cayo (2006-06-28 11:05) 

くっきーまま

そっかぁ~
その人の肌具合でいろいろだもんね。
若いうち?にちゃんとケアしてね。
おばさんになってでは遅いぞ(笑)

月下美人は香りもすごいのねぇ~
by くっきーまま (2006-06-28 13:31) 

さっと

ドモホルンリンクル…再春館製薬…っていう名前、
気になりながらもなかなかお試しを請求できずにいました(笑)
試してくれてありがとーーーー♪
お金、かかっちゃうのねぇ。時間もかかっちゃうのね。
確かにちょっとムリかな。でも、やっぱり一回はお試しする価値はありそう?(なんのこっちゃ)

月下美人、すごくキレイ。こんなのが家に咲くなんて、
何もかもダメにする私にはアンビリーバボー。
ブラボーーー!!!のりさん!!
by さっと (2006-06-28 20:51) 

メイプルハウス

ドモホルンリンクルってそんなに高いんだ。
いいえ、何もしていません、ドモホルンリンクルを使っているだけです。
って、だけですじゃないよ、7点もあるんじゃあ。
私には無理です。化粧水さえもつけないこと多いのに。
エスティーローダーは使ったことないけどどう?
by メイプルハウス (2006-06-28 21:38) 

のり

cayoさん☆ やっぱりUVは必須だよね〜。
今使ってるのはソフィーナのライズUVカットなんだけど、これはベタつかないので長いお付き合いです。
お値段もお手頃だしね♪(笑)

くっきーままさん☆ いやあ、若い時にかーなーり焼いちゃったので、既に取り返しはつかない状態かも…(汗)
月下美人って花がデカイから香りも凄いのかもね(笑)

さっとさん☆ お試し「だけ」なら無料(タダ)だから!(笑)
電話オーダーだと使い方説明とかで何度か電話があるらしいけど、メールオーダーだったからわずらわしくなくてよかったよ。
でもねー…、あれを使ってたらマキノユミエさんみたいなおハダになるでしょ!って感触はあったよ。(マジで)
時間とお金に余裕があったら使ってみたいと思ったね。ウンウン。
月下美人は意外と手がかからないし、増やすのカンタンだし、ズボラ放置プレイ好きの私でも育てられるお花なのよ〜(笑)

メオプルハウスさん☆ 7点一気に揃えるとこのお値段だけど、ちょっとずつ揃えて、こってりクリームは使用量半分にするとかなら継続可能かな?でも60歳まではどうかなって(笑)
何にもつけなくても大丈夫なんてホントに羨ましいっ!
エスティーローダーは…まあまあです(爆)すっごく良いってこ事もないけど、トラブルもないみたいな?(笑)
香りも好きだし、お値段も手が届く金額なので使ってます。
by のり (2006-06-29 01:00) 

kumi

月下美人すっごくきれいですねー!!
手がかからないの? 増やすの簡単なの? ・・うそっ。!

さがしてみよっかなぁ~ 笑
by kumi (2006-06-29 14:25) 

toko

わ~い、レポートありがとう♪
私も混合肌だからお試しするなら冬にしよっと。
全部揃えるとそんなに高価なのね。。。
ビ○レは私も身体拭いてるウチにぴき~ってなるよ(>_<)
でも育児中って自分に時間もお金もかけられないよね~。
手遅れにならない程度にお手入れしとかないとなぁ。
by toko (2006-06-29 22:43) 

のり

kumiさん☆ この時期、ちょっと大きな園芸店なら扱ってると思うよ〜。(ご近所ならお裾分けするのに!)
10月頃までお花が楽しめるはずなので、ぜひ育ててみてね。

tokoさん☆ 私も夏の疲れが出始める秋口に使ってみればよかったかも。
よくよく考えたら、7点全部じゃなくてもいーじゃんねー!(なにをビビってんだか…)
洗顔、化粧水、美白エキスはけっこう気に入ったので、徐々に購入もアリかなと思ってます(笑)
by のり (2006-06-30 15:27) 

アレって本当に効果あるの?blog

私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成してまして、
こちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
by アレって本当に効果あるの?blog (2011-10-21 21:19) 

のり

「アレって本当に効果あるの?blog」管理人さん☆ コメントありがとうございます。
リンクしていただいてかまいませんが、最近ドモホルンリンクルはリニューアルしたとか…。
古い情報でよろしければ使って頂いても結構ですよ〜。
私的にはリニューアル後の商品にも興味があるんですがね。
洗顔はまた使ってみたいです。
by のり (2011-10-25 00:23) 

アレって本当に効果あるの?blog

のり様、お返事ありがとうございます。
ありがたく記事を使わせていただきます。

リニューアル後の商品も気になりますね・・・

by アレって本当に効果あるの?blog (2011-10-26 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。