So-net無料ブログ作成
検索選択

昼タコ [ごはん]

熱中症予防のエリアメールを受信しているにも関わらず、子供はアホみたいに外に出たがり、親はそれを何とかはぐらかし外出を控えまくる毎日を送っております。

私はすでに夏バテ気味…。梅干しやら酢の物やら食べても疲労回復は期待出来ず、栄養ドリンクのお世話になることもちらほら。

早く夏休み終わってほしーわー…=3



無駄に元気な子供達と一緒のお昼ごはんは、冷たくて喉ごしのいい(そして茹で時間が短い)そうめんに偏りがち…。
(うちだけか?)


そろそろヤツらも飽き始めたので、我が家ではめずらしい、たこ焼きランチをしてみました。

F1000177.JPG
「一口で食べるとヤケドするぜい!」



あまり作らないので手際が悪い割には、美味しく出来ました♪



リーコはちょっと前までたこ焼きのタコは食べなかった(?!)ので、今回タコのほかに魚肉ソーセージチーズを入れてみたんですが、今日はタコもペロッと食べていました。


噛む力がついてきたのか、美味しさに気づいたのか…。


32個作って3人でキレイに平らげました。


次回はホットケーキミックスを使っておやつでも作るかな。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

とも

ホットケーキミックスで鈴カステラが出来るぞ!
具にチョコ入れたりおいしいぞ!


by とも (2011-08-10 05:01) 

POOH

おいしそうです~♪
お子様達、喜んだでしょう?

先日、沖縄に行きくっきーままさんとたっくさん遊んできました。

のりさんやお子さん達の話も出ましたよん!!
by POOH (2011-08-11 11:41) 

のり

とも☆ おお!鈴カステラ!おいしそう♪
あの色の違いを出すには、生地の色から違うのかな?

POOHさん☆ 目の前で焼けるのを見るのはテンション上がるらしく、「早く早く!」とうるさいのなんの…(笑)

くっきーままさんお元気でしたか???
ブログをお見かけしなくなってからトンとご無沙汰で寂しい限りなんです。。。
POOHさんもブログ…お忙しいですか?(寂)
今度我が家でも珍しく家族旅行で沖縄に行く予定なんです!
台風が来ない事を祈るばかりです…(-人-)
by のり (2011-08-12 11:13) 

Pooh

ほよ!沖縄に行かれますか?
ままさんに連絡なさっては?

私も次回10月決定!エアーチケット取りました。
旦那様が貯めたマイレージで♪───O(≧∇≦)O────♪
by Pooh (2011-08-12 20:41) 

のり

POOHさん☆ 滅多に旅行しない一家が初めての沖縄に挑むので、待ち合わせやら何やらが心配。。。
オロオロ状態で迷惑かけちゃ悪いかなーと思ってるんだぁ。。。

10月も行くの?!いーなー!
しかもマイレージで!うらやましっ!!!
by のり (2011-08-14 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。