So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄旅行 [できごと]

夏休み明け一発目のブログ更新。。。遅過ぎかも…(笑)


夏休み最後の4日間。2つの台風が迫る中、ホントに久しぶりの家族旅行で沖縄へ行ってきました♪

旦那(晴れ男)の念力のおかげで滞在中は天気の崩れもなく、青い空と碧い海に癒されまくりました*




空港からレンタカーで直行したのは美ら海水族館。


イルカのオキちゃんショーを子供らに観せたくて、何とか最終のショーの時間に間に合ったものの、西日ギラギラの後方座席では「あついー」「見えないー」とのクレーム多数により、さっさと水族館に逃げ込む始末。。。

私が子供の頃に見たオキちゃんが、未だ現役で活躍していることがわかっただけでもよしとするか。
(私が見たかった…(泣)




P10009962011091122501420110911225403.gif
時間も時間だったので、ジンベイザメの見えるでっかい水槽横のレストランで沖縄初の食事(タコライスとナポリタン)を食べました。

あんなに近くでジンベエ君が観られるなんて!!!
コーフンしてみんな口あきっぱなしだったね(笑)



2日目は海!

グラスボートでお魚とご対面し、その後サンゴでちょっとゴツゴツのビーチで水遊びをしました。


P10100672011091122501920110911225347.gif
こんなキレイな海が日本にあるなんて!!!


この海を孫や子に残さなきゃイカンイカン!と心に誓いつつ、肩まで浸かる…*(エーキモチヤー*)




ランチはローカル率90%の宮里そばで、沖縄そば(ソーキそば)と三枚肉そばを食べました。


P10100992011091122500420110911225305.gif
トロトロ豚バラにメロメロ*




その後、ガラスの森でネックレス作りと万華鏡作りをし、オリオンビールの工場見学では旦那待望のビールの試飲(私と子供はアセロラドリンク)をし、疲れたトーゴをなだめつつ、夕食は宿泊先のマリオットホテル近くの居酒屋で沖縄料理を堪能しました♪



P10101062011091122495920110911225242.gif
トーゴは爆睡してましたが、海岸近くのオープンなお店なので、波の音が聞こえてきたりして…。



P10101052011091122491220110911225449.gif
海ぶどうトミミガーサラダ。どちらもウマい♪



3日目、パイナップルパークで特大パイナップルパフェにかぶりつきました♪



P10101192011091122495220110911225431.gif


驚きなのが、レンタカー屋のクーポンでこのでっかいパフェ代がタダ!

パイナップルジュースも美味しいのにクーポンでタダ!!!

クーポン様々や〜♪



その後、順路で回るお土産コーナーでしっかり払ってきましたけどね…(笑)






最終日、チェックアウト後、すぐ近くのブセナ海中公園の、海中展望台へ。




P10101432011091122502320110911225335.gif
海へまっすぐ伸びる桟橋が美しすぎる*




海中へ続く階段を下りると、丸窓からいろんなお魚が見えました!


そして、ボンベを背負ったおじさんが、海中で窓ふきをしてました(笑)
リーコとじゃんけんして遊んでくれたね♪





悲しい歴史を刻み、今なお大きな問題を抱えている沖縄は、それはそれは美しい、貴重な貴重な大自然に囲まれたこの世の楽園でした。



私にとっても家族にとっても、大好きで特別な場所になったよ♪



また絶対行くからね〜!
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

POOH

行ってらしたのね。
お天気で何よりでした。
たくさん思い出もできて♪

ママの横で大口開けてるトーゴ君がかわいい。。。

私はちょうど1ヶ月後となりました。
その頃は台風来ないよね。。。

by POOH (2011-09-12 14:39) 

toko

沖縄!いーなー!!
空港から水族館遠いけど、初日に行っておくと後の日程がたちやすいね^^
ジンベエ横の席なんてベストポジションだったね。
パイナップルパフェ。。。トーゴ君かわいい♪

by toko (2011-09-12 21:22) 

のり

POOHさん☆ 行ってきました〜♪楽しかった〜***
このパフェ、完熟パインがたっぷりで本気でおいしかったんだ〜!
もうちょっと子供が大きくなったらマリンスポーツももっと楽しめるだろうし、またすぐにでも行きたいわ〜*

tokoさん☆ そうそう!水族館までけっこう遠く感じたよ。
初日に行ったのに、子供らは翌日も「もっかい行きたい!」って言ってたよ(笑)
ジンベエ君をゆっくり観られて大満足〜♪
時間も日曜日の閉館間近だったから、人が少なくて良かったよ。
また行くね。絶対!(笑)
by のり (2011-09-12 22:20) 

とも

台風が来てるから心配だったけど、さすがのり一家
台風が逃げたね

沖縄はかなり楽しかったみたいだね
キミには北国より南国が似合うよ

by とも (2011-09-13 04:33) 

のり

とも☆ 逃げたってどゆこと?!(笑)
いーよー沖縄!!!
リゾートなのに日本語通じるしカンジ?(爆)
子供はサイコーに楽しめるよ。
いっこ失敗したのが、海行くのに日焼け止め塗り忘れた事…。
顔は化粧で平気だったけど、肩〜背中がヒドい事になったよ(泣)
by のり (2011-09-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。