So-net無料ブログ作成
検索選択

謝恩会終了〜♪ [リーコとトーゴ]

今年に入ってから毎日準備にいそしんでいた謝恩会が、サラサラと雪の降る日にようやく終了いたしました!


「親睦会に毛が生えたようなもんだよ♪」と、謝恩会の意味も知らない私に一緒にやろうと声をかけてくれたママ友。

「毛」どころか「剛毛」! しかもボーボーだった謝恩会委員…。

いや〜、肩の荷が下りたというか、やっと解放されたというか…。。。


とにかくホントに毎日飾り付けの準備や、幕間の練習などに時間をかけていたので、家のことはほったらかし、ストレスゲームにハマる等、弊害が大き過ぎて二度目はないなと確信しております。


しかし頑張っただけあってか先生方には大好評で、「DVD作るなら、私たちの分も作ってください!」とのオーダーが入るくらいのシロモノ。

何でも、「辛い事があった時にそれを見て元気をもらうため」だとか…。

頑張ったカイがありました!!!



好評だった理由のひとつ、最大かつ最強の幕間の劇がありまして…。


一人のママが第一回委員会会議(昨年5月)から「やりたい事がある!」と意気込んでいた事がありまして。

何でも「大きなカブ」の劇で、ストッキングをかぶってカブ役をやりたい!そして「うんとこしょ!」でストッキングをひっぱりたいんだ!!!と言うではありませんか!!!


「えええええええええっ?![がく~(落胆した顔)]」ですよ!(爆)

謝恩会って何やるのかも知らないのに、しょっぱなからソレですから。。。


まあ本人の強い希望で本番を迎え、会場の(特に大人からの)大爆笑と、「それやっていいの〜?!」「ホントに〜?!」という賞賛の声を数多くいただきました。
子供達は軽く引いてましたがね(笑)

司会を務めた私も笑いは当然こらえきれず、先生達の横で涙を流して笑いましたとも。



そのほかのママ達も本気のダンスやハゲづらコント、ポケモンの歌を子供達の名前で替え歌にして歌ったり、すり替え仮面や二人羽織など、多彩な出し物で先生方に感謝の気持ちを伝えました。

私も委員会とは別に人形劇のチームに所属し、ドラえもんのモノマネなんぞをやったりしました。



締めでは、事前にこどもチャレンジでタダでもらったCD「たいせつなともだち」を各家庭で練習してもらい、子供達からのプレゼントとして歌うと、先生もママ達も号泣するという感動のエンディングで閉会![もうやだ~(悲しい顔)]
大成功で達成感はMAXでございました♪


ふと気づけばあと数日で卒園式。 ホントに3年なんぞ早いものです。。。

お泊り保育は台風[台風]お別れ遠足は大雨[雨]謝恩会は大雪[雪]と、嵐を呼ぶ年長さんの事ですから、卒園式では何を降らせるやら…。

せっかくですから着物で行くつもりでしたが、洋服で参加も考えておかないとダメそうですね。


入学準備もしなきゃだわ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。