So-net無料ブログ作成
マロン ブログトップ

チョコレート中毒?! [マロン]

昨日はバレンタインデー[黒ハート]

我が家でもリーコと一緒に「混ぜるだけ」のチョコクッキーを作り、チョコ嫌いの旦那には去年同様、ハンカチをプレゼントしました。



P1000497.JPG
「ミッキーシェイプだったので…」



P1000500.JPG
「食いつき率さらにUP↑」



このチョコレート。実は犬にとっては毒になるものでして…[たらーっ(汗)]




先週の連休前に親睦会幹事の集まりを我が家でやったんですが、ママ達が買ってきてくれたおやつがチョコレートばかり。。。
(私的には嬉しい♪)


どうもその時、子供達が食べこぼしたチョコをマロンが拾い食いしたらしく、その夜からヒドい下痢Pになってしまいました(泣)



私は幸いにも子供達と早くに寝てしまっていたので気づかなかったのですが、軽く呑んで帰ってきた旦那がリビングに入ると異臭が!



カーペットの上には大量の『ピーーーーー』(←自主規制)が点々とあったそうです。



酔いも吹っ飛んだ旦那は真っ先に私の嫌がらせだと疑ったそうな…。

日頃の夫婦関係が垣間見えますね(笑)



絶食で様子を見るも良くなったり悪くなったりだったので、今日やっとこ病院へ行ってみると『ヒドい下痢』との診断が。。。
(わかっとるわい!)


強力な下痢止めと抗生物質の注射をブスブスと打たれ、飲み薬とヘロヘロのマロンさんを連れて帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]



おかげで今は落ち着いています。



昨夜の看病(?)で1時間ぐらいしか寝ていない私もさすがにヘロヘロ!
ちょこっと昼寝しましたが疲れは取れず、夕飯は手抜きが決定しました。



ワンコがご家族の皆さん。そうでない皆さんも、ワンコにチョコレートは絶対にあげないようにしましょう!

ヒドい目に遭いまっせ!!!
nice!(0)  コメント(2) 

梅雨の新作♪ [マロン]

P1030288.JPG

本格的な梅雨を前に、マロンさんのレインコートをやっとこさリニューアルいたしました。



以前作ったヤツは洗っても汚れが落ちず汚れ放題。
だいぶ前からですが、パイピングもほつれてきてボロボロでした。

それでもマロンは文句も言わずに着てくれるし、縫製が難しいのもあって後回しにしていましたが、もう限界です。

やっとこ重い腰を上げて完成にこじつけました。



今度は撥水加工バッチリ!おなか〜足まわりも濡れませんよ〜♪

新しすぎてガサゴソするらしく、マロンは迷惑そうですがね(笑)



マントのベルトが少しキツかったから、今度はゆるめに作っといたよ。
もう太らないでね!(笑)
nice!(1)  コメント(4) 

ぐぅ…zzz [マロン]

P1020680.JPG

マロンが座椅子を占領するので、専用ベッドを用意してみました。
大変気に入っていただけたようですが、ちょっとはみ出てます(笑)






P1020682.JPG
ぐー…。爆睡です(笑)

日々リーコに追いかけられ、トーゴに蹴られ…。それでもワンとも言わず(キャンとは言うが…(悲)スススと逃げ回るマロンさん。
あなたの気の休まるオアシスになったら嬉しいワ♪

でもいくら気持ちがよくっても、旦那が帰ってきたらご挨拶に起きて来てね。
炊飯器開けたらゴハンの催促しに来てね。
寝過ぎでどーにかなっちゃったのかと心配しちゃうからー。

P1020688.JPG
「何すか?」

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ふて寝 [マロン]

マロンさんのおやつに、久々のガムをあげてみました。
しかしお気に召さなかったらしく、くわえもしません…(汗)

口臭予防と歯垢除去効果があるというものなんですが、この毒々しい色が悪かったのか?

気に入らない割には添い寝してますが…。(笑)

捨てるのも何なので、お気に入りのクッキーの箱に入れてニオイをつけてみる事にしました。
だまされて食べてくれるかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゴロさま嫌い! [マロン]

昨日は春の嵐とでも言いましょうか、19年ぶりに4月に雪が降ったりして大荒れのお天気でしたね。
うちの近所も雷&大雨でワクワクしました♪

…そう、私は雷好き。大雨も好き。

ただし家の中から「うわー凄ーい!」と眺めるのが好きって事なんですがね。(笑)
おかげで黄砂で汚れた車がちょっと綺麗になりました♪

しかし、どこのお宅のワンコもそうでしょうが、マロンさんは雷&花火が大の苦手。
雨の音が強くなるとそわそわしだし、雷がゴロとでも聞こえたもんならブルブル震えて部屋の隅っこで固まります。
「おいで〜」と声をかけても身動きが取れないらしく、潤んだ目でこちらを見るだけ…。
どーにかならんもんですかねー(笑)

 
「何かゴロって鳴ったっしょ?!」   …目が必死です(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

鼻タレりーたんとマロセーター [マロン]

今日りーたんを病院に連れて行こうかと思ったのだが、何だか朝から調子がいい様で鼻タレも昨日よりマシみたい。
これが迷いどころなのだが、鼻タレピークはだいたい夕方からなので、出たらちょちょっと吸ってあげて、それでもダメなら売薬で様子を見ることにした。
私も子供の頃は市販のシロップによくお世話になったのを思い出したのだ。

散歩がてらドラックストアへ。
ところが薬を買ってから鼻水が出ないのだ!

買う前に止まってくれ…。
まあ調子がいいのは何よりだわ♪お守りがわりに置いとこね。

今日は夕方から急に冷え込んできて、マロンの散歩時間はちょっと寒かった。
今マロンさんはマルガリータでこたつに入りっぱなしなので、寒い時にはまだセーターを着せたりする。
犬にセーターなんて!と思われるかもしれないが、こたつから出たての坊主犬を寒風吹きすさぶ外に連れ出すのは結構気の毒に感じる。
自分がキルティングのジャケットを着てたりすればなおさらなのだ。

どのくらい丸刈りなのかというと↓このくらい。

飾り毛命の長毛種なのにこの有様。しっぽも入り気味である。

セーターを着るとこう。↓

ちょっとシャキッとしたように見える。(のは気のせいだろう(笑)

ちなみにセーターは一昨年ぐらいに作った物。
襟ぐりがゆるくて、歩いていると「おいらん」のように肩が出てくるので、中にゴムを通してみた。
棒針編みって難しいね〜!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マロン、お誕生日おめでとう! [マロン]

今日はマロンさんの5歳のお誕生日です。

昨日美容院に行って、全身マルガリータ(バリカン5ミリでしっぽまで!)にされたマロンさん。(犬種は?ってカンジになる(笑)
ツルツルで気持ちいいけど、まだちょっと寒かったかな?ゴメンよ。
お誕生日プレゼントは大好物の白米をキューちゃん盛りで!(山盛りってことね)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨の日の散歩・17歳バトン [マロン]

マロンが来てすぐに作ったカッパです。
市販の物ではサイズが微妙だし、高いのしか目につかなかったので、シーチングで仮縫いしてフルオーダーで作りました。(ヒマ人)

小雨ならこの格好ですが、もっとひどい雨の時はこの上にマントをはおります。
マロンは迷惑でしょうが、帰って来てから体を拭かなくていいので助かります。
汚れがひどくてボロボロなので、そろそろ新しいのを作らないと…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くっきーままさん(http://cookiemama.exblog.jp/)から「17歳バトン」なるものが回ってきました。
あれ?すっかり忘れてる?!早生まれなので高3か?でも高2のほうが書く事ありそうなので、勝手に高2のことにしちゃいますね。
書き終わる頃には脳内年齢2歳ぐらい若返るかなあ…(笑)

①17歳の時、何をしていた?
ちょっと変わった共学の全寮制の普通校に行ってました。理由は「寮生活って修学旅行みたいで楽しそう!」と単純。
実際毎日お祭り騒ぎでした。(笑)
校内に寮があったので通学は徒歩0分。おかげで雨には濡れませんでしたが、外出は週末だけ。
しかもお菓子、テレビなど電気製品は禁止など、今時の高校生にはあり得ない環境でしたが、裏山に登ったり(スーパー田舎!)夜中に脱寮して海まで行ったり、地元の友人が「なにそれ?!」ということをたくさん経験することができました。

②17歳の時、何を考えてた?
友達のこととか寮での人間関係とか、社会の縮図がそこにはありました。
理由もないのに怖いものは何もないってカンジでしたね。(オラオラ状態?)
実際は何にも考えてなかったかも…ワハハ!

③17歳のイベントといえば?
学園祭とか体育祭はもちろんですが、修学旅行が充実していたのでタイの難民キャンプに慰問に行ったり、カナダに分校があったので3ヶ月ほど短期留学したり、冬休みには希望者だけですがヨーロッパ研修に行ったりと、今では考えられないくらい旅行しまくってましたね。
親はさぞ大変だったでしょう…。
初めて徹夜したのもこの頃でしたね。(それまでは8時間以上寝ないと具合が悪くなってたので…←子供!)

④17歳でやり残したことは?
渋谷、原宿でお買い物。
トレンディードラマやバラエティーを完全に見逃していたので地元での会話に付いていけなかった!
あとは、資格をもっと取っておいてもよかったかなぁ。英検とか着付けとかお茶とか。

⑤17歳に戻れたら何をする?
何だろう。全力疾走?(笑)

⑥17歳に戻っていただきたい人
tokoさん
さっとさん
メイプルハウスさん…などなど皆さんどんな17歳だったんでしょうね〜。
あとはうちの旦那かな。(笑)


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいにおいなんです [マロン]

マロンさんは今日、美容院に行ってきました。
シャンプーと部分カットで¥5250です。

以前は2ヶ月に一回、シャンプー+丸刈り(¥7350)にしてもらって、時々私が爪切りなんかをしていたんですが、出産育児で細かい面倒が見られなくなってしまったので、しばらくはプロにまかせる事にしました。

やっぱり上手ですよね!(当たり前か…)肉球丸見えです。
たまに切り忘れたところとかあって、「ああっ?!」(尻上がりなカンジで読んで)とか言っちゃうんですが、家で全身カットは不可能なのでお願いしちゃいます。

キャバなのに丸刈りって…と思った方は一度トライしてみる事をお勧めします。
家シャンしてもすぐに乾くし、さわり心地がまた気持ちいいんですよ!
ビーグルっぽくなるので一瞬何犬かわからないところもまたいい!
うちの近所で流行っちゃうぐらい評判はいいです。
ただ冬はかわいそうなので、手編みのセーターを着せてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マロンと申します [マロン]

わんこと一緒に住んでます。
名前は「マロン」、♀4歳のキャバリアです。
カミナリと子供が大っきらいの臆病者ですが、家族の言う事をよく聞いてくれる器量よし子ちゃんです。(あーカワイイっ!!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
マロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。