So-net無料ブログ作成
検索選択

トーゴ3歳! [トーゴ]

震災の余りのヒドさに気持ちが沈みっぱなしの「のり」ですが、そんな気持ちもちょっと晴れる嬉しい日。
そう!先週の話なんですが、トーゴの3歳のお誕生日を無事迎える事が出来ました♪



日本が大変な事になっているこの日、しかし彼の3歳のお誕生日もこの日だけ。

おめでたい事なので、家族でお祝いしようとケーキの予約もしていたんですが、前記事の理由でキャンセル。。。



ようやく回復した翌週に仕切り直して…と思った矢先、こんどはリーコが「おなか痛い…」と言い出したので、ホールのケーキはヤメて、個別の小さなケーキでお祝いする事にしました。




P1000525.JPG
「浮かれ過ぎてヘン顔」




ショートケーキに「3」のロウソク♪


マナムスコの3歳が楽しく嬉しく健康に過ごせますように***







実はこの日はこの方のお誕生日だったのですが…
(と、姉貴の誕生日。あ!おねーちゃん!お誕生日おめでとう!!!)


P1000530.JPG
「私のケーキは?」


マロンさん!10歳おめでとう!!!

これからも子守りよろしくね♪

長生きしまくってね♪


nice!(0)  コメント(0) 

お誕生日からこっち [トーゴ]

13日はトーゴのお誕生日会をジジババ義姉姪っ子と一緒に盛大に祝いまして、久しぶりの美味しい寿司ケーキを堪能いたしました♪

週一でお誕生日ならいーのにね♪(笑)




P1000052.jpg
ろうそくフーも上手に出来たね♪

アンパンマンのキャラが乗ったケーキ♪
切り分けてる間にアンパンマンはトーゴの胃袋に吸い込まれて行きました(笑)






姪っ子のリクエストで久しぶりにやったWiiフィット筋肉痛の翌日曜日、天気もいいのでちょっと遠くの公園にチャリで出かけました。



幼稚園のお友達もいたりして平和に遊んでいると、旦那に連行されて暴れるトーゴがやってきました。
ほかの子のオモチャで遊んだ遊ばないの話をしている隙に、私の座っていた動物の形をした硬いイス的な物に前歯を強打し、出血号泣するではありませんか!

慌てて何をしていいやらパニクっている私の横で、「大丈夫、ちょっとぶつけただけだって!」と言う旦那。

いや、あきらかに前歯が曲がってるって!!!


友人とのランチの予定を急遽キャンセルし、休日診療の歯医者へ家族でダッシュ。

私の慌てっぷりにものんびりと対応する受付にイライラしつつ診察を受けると、「これは大学病院じゃないと元通りには治せないよ」と衝撃のお言葉!

頭がクラクラしてきたので旦那を診察室に呼び、一緒に聞いてもらった所、2ミリほど内側に入っちゃったけど噛み合わせには問題なさそうだし、グラグラもしてないので出血が止まれば大丈夫ということだそうだ。



え?じゃあ前歯は生え変わるまでこのままってことかい???



そう。このままだそうだ(号泣)



かくして出血も止まり、前歯を使わずに食べられるものをモグモグ食べる2歳のトーゴ君は今日も元気に走り回るのでした。



おしゃぶりを強制終了出来た事が不幸中の幸いかな?(泣笑)
nice!(0)  コメント(0) 

1歳最後の日 [トーゴ]

今日はトーゴ1歳最後の日。

「明日には2歳か〜」と嬉しくも寂しさ少々と言った所でしょうか。
フクザツです(笑)



下の子はいつの間にか大きくなってしまって、写真ビデオも少なめです。

「二人掛かりでワヤクチャなのに、ビデオなんか呑気に回してられっか!」というのが本音だな(笑)
最近反抗期が始まり、ますますワヤクチャでストレスてんこもりです(泣)





F1010025.JPG
「おやつはがっつり両手で食べるのがオレ流」



大食いの早食いなので、母に「この子は気をつけな太るで!」と釘を刺されたところです。

ハイ、気をつけます…(汗)





F1010015.JPG
犬と同じ格好で寝るなよ。




さっき旦那とオモチャの入れ替えをしたところです。

おまけでもらったものや紙の物は処分し、近頃遊んでいないものと二階に片付けておいたオモチャや本を交換しました。

こーゆーこともマメにすれば日々刺激になっていいんでしょうが、今日やっとこおひな様を片付けたぐーたら母には無理な話でして…
イベント直前に旦那に手伝ってもらって何とか片付きました=3

明日の朝、子ども達が起きてくるのが楽しみです♪
nice!(3)  コメント(3) 

我が家の画伯 [トーゴ]

来月には2歳になるうちの画伯。

毎朝起きると真っ先に向かうのがお絵描きボード(って言うの?)ってくらい、毎日毎日飽きもせず線(?)を描きまくっているだけあって、最近では何を描いているのか判断できるようになってきました。






F1010004.JPG
右から、薄めのバナナ、笑うショクパンマン、バナナ2本(右下)、額のマークがNで残念なメロンパンナちゃん(中上)、アンパンマン(中下)、カレーパンマン(左上)、バナナ2本(左下)

彼の大好きな物がたくさん描かれているいい絵です(笑)



旦那と、「画家は儲からない」とか、「美大って学費いくらかかるの?」なんて話をしちゃったりして…ハッ!親バカ!(爆)

どうか儲かる画家になって、親孝行してください。




次の絵の構想を練る画伯↓

F1010001.JPG
「ゲージツとはなんぞや…」
nice!(3)  コメント(3) 

サイハイブーツ [トーゴ]

今日、二人の子連れ友人と一緒に、隣の区の公園に行ってきました。

小動物とのふれあいコーナーがあるとのことで、どんな公園なのかなー?と小規模を想像して行ったら、ペンギンやお猿、レッサーパンダやオタリアまで!
結構な頭数がいる動物園で、予想外に楽しめました♪



もう一個ビックリしたのが、持って行ったカメラでバシバシ写真を撮ったんですが、家で取込んでみると一部消えてなくなってい事が判明しまして!(泣!)


ふれあいコーナーでのウサギモルモットヤギヒツジから、その後さんざん遊んだ公園の滑り台から何から何まで!!!<(T◇T)>



どうやらメモリーカードの不具合のようで、旦那曰く「たまたま」だとか…。



りーこは初めてモルモットおっかけまわして逆さまに持ったりしたのになぁ…。

トーゴは初めて滑り台、一人で滑ってご満悦だったのになぁ…。



こーゆー不具合は一度でけっこう!
友人の分まで消えちゃってたのでかなりショックでした。





カメラの調子の良かった朝、撮った写真(タイトルもと)がコレ↓




P1030996.JPG

どーやって履いたんだか…(汗)

転ばないでね(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

粉薬を飲む1歳児 [トーゴ]

少し前からのこと。(1歳半ぐらいからだったかな?)

病院でもらう粉薬は水で練ってトーゴに飲ませていたんですが、ちょっと面倒だったのでそのまま飲ませてみたところ、初めての時こそ途中で口を閉じてしまったものの、2、3回もすると上手に飲めるようになりました♪

お姉ちゃんはお薬大好きなので、早い時期から粉のまま飲ませていて、どうやらそれを見てマネしたものと思われます。




P1030854.jpg
「おいらもお薬大好きさ♪」



旦那が「珍しいよな〜1歳でこんなの!」というのでUPしてみました。(いっぱいいるよね?(笑)

2週間ほど前の写真なので、今は風邪も引かずに元気ですよ〜♪







元気な時は公園で遊びましょう!

P1030834.JPG
「お砂大好き!」




ゴトンゴトンと電車の音が聞こえると…




P1030836.jpg
「でんしゃー!」



「鉄男」間違いなしです(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

初(?)水遊び [トーゴ]

七夕の今日、天気がいいのでトーゴ君はお外で(初だったかな?)水遊びをしてみました。


P1030354.JPG
「ズボンびっしょりでもアゲアゲだぜぃ!」



P1030351.JPG
「男前やねぇ…[ハートたち(複数ハート)]」と親バカ的にもう1枚(笑)



そんな彼の横には、収穫間近のゴーヤが♬
P1030355.jpg



でも裏を見たら白っぽかったので、ひっくりかえしてもう数日待つ事に。



P1030362.JPG
たわわ♪



もう3個ほど食べちゃったんですが、皮は硬いけど味は濃く、甘かったです。



P1030363.JPG
ひまわりももーちょい!



まだまだ梅雨空が続きますが、晴れ間を逃さないように庭遊びしたいと思ってます。





*************************************
旦那から聞いて驚いたんですが、尊敬するキャシーさんの娘、ななみさんが亡くなったとか!

「何でアンタが知ってんのよ」とブログで確認するとホントにそうで2度びっくりしました。

まだ若くて新婚さんなのに…。本当にお気の毒に思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(2)  コメント(4) 

箱ティッシュを持って… [トーゴ]

土曜日だというのに6時半にリーコに起こされました。
もっと寝とけよ〜(泣)



起きると何だか鼻がムズムズ…。
くしゃみ連発!
鼻水も滝の様!!(あら失礼(笑)
上あごまで痛くなってきたので、旦那が副鼻腔炎で飲んでいた薬をもらって飲みました。



多分ハウスダストアレルギーがあるんでしょうが、このところの忙しさも手伝って免疫力が落ち、ひどい鼻炎になってしまったようです(泣)




早起きの甲斐あって(?)、開いたばかりのの耳鼻科に箱ティッシュ持参で飛び込み、サクッと処置&お薬をもらって帰宅。
今はだいぶいいです。


今朝はリーコも病院へ。

昨日から目やにがひどかったので、退院したての旦那に眼科に連れて行ってもらいました。

結膜炎だそうで、目薬をもらって帰宅。
あまりひどくはなさそうなので一安心です。




何もなくて一安心なのはこの人↓
P1030312.JPG
「箱入りムスコ」



P1030319.jpg
いっちょまえにお茶を飲みながら本を見ています。
そんなの出来るようになったんだね〜*



P1030331.JPG
鼻が出てたのは治ったんですが、こめかみの同じ所を3回蚊に刺されるというおっちょこちょいぶり。
どうしたらそんな事になるのか…???




P1030336.JPG
ちょっと目を離すとこんな事になってたりね。



あなたはもう風邪なんか引かないでね!
nice!(1)  コメント(2) 

無事発見!!! [トーゴ]

ありました!!!おしゃぶり様が帰ってきました***



絶対持ち出しはないと思い込んでいたんですが、紛失話を聞いた母が、私が散歩で通った道をたどって歩いてみたところ、すぐ近所の建設中の建て売り前に落ちていたそうです。

ありがとうっ!おかーたま!!!



そういえばトーゴ君、トンカチの音に口開けて反応してたっけ…。

通り過ぎた後、振り返るように地面見てたっけ…。



気づかなかった母も悪いが、黙って見送らないでね〜(泣)




きっちり洗ってハイター消毒して、今は収まる所に収まっております(笑)



これにてのりちゃん村に平和が戻ったとさ。

めでたしめでたし♪

P1030280.JPG
昨日のふて寝顔。

泣き過ぎで頭がアッツンツンだったので、アイスノンでぐっすりの図。
(ナシでもいけるのか???)
nice!(2)  コメント(2) 

困ったことに… [トーゴ]

最悪です…。



トーゴ様ご愛用のおしゃぶりがなくなりました。



午前中の昼寝の時にはあったのに…。



さっき大暴れ&ゴネにゴネまくって午後のお昼寝に突入されたトーゴ様。
今はグーグーいびきをかいてらっしゃる爆睡ぶり。
こっちはヘロヘロやっちゅーの!
さあ今のうちに探さなきゃ!と探してみたものの、どこにも見当たりません…(汗)



家にいたのは私とトーゴとマロンだけ。

私が知らないならトーゴかマロンが行方を知ってるハズなんだけど、聞いても無視だろうし。
昼寝後の散歩では付けて行ってないし。
1歳2ヶ月の今更買い直すのバカバカしいし。。。



もうっ!おしゃぶりどこっ???!!!
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。